バトラー紹介 その6

さて、バトラー紹介もこれが最後となりました。

6人目は、Petronella Chinhamo(ペトロネラ・チンハモ)さん。

彼女はジンバブエのノートン出身で、ロイヤルメルボルン工科大学(RMIT)で日本語コースの学生です。


「本が大好きです。本の中でいろいろな経験ができるからどんな本でもいいです。たいてい音楽を聞きながら本を読みます。私の将来の夢は日本語でいろいろな本を読むことです。」


プロフィール用紙を読ませていただいて、根っからの本好きなんだなと思いました。

「どんな人になりたいですか。ほかの人や人生はあなたをどんな人にさせていますか。」

本を読むたびにこういったことを深く考えながら、本からたくさんのことを吸収していっているんでしょうね。

彼女もRMIT研修ツアーで24日に来蘭します。滞在中に、日本の本を一冊でも紹介できればと思いますが、きっと私よりたくさん知ってるんだろうなあ・・・・。



これでバトラー全員をご紹介しました。

そしていよいよ今週末、この6名が世界チャンプを競います。どうぞご期待下さい。