バトラー紹介 その5

今朝、オーストラリアからバトラー情報が届きました!

ふたりともロイヤルメルボルン工科大学(略してRMITと呼びます)の日本語コースの学生。

まずは、Michael Hadinata(マイケル・ハディナタ)さんをご紹介します。

長い自己紹介を書いてくれましたので、そのまま掲載しちゃいます。


「はじめまして、マイケルと申します。僕はオーストラリアのメルボルンに住んでいます。仕事は法率事務所のインターンでございます。今もう大学で一年間ぐらい日本語を勉強しています

僕は動物が大好きです。うちで犬を二匹飼っています。自由時間に、たいてい、犬を連れて公園を散歩するのが好きです。

僕は日本の文化や、歴史に興味があります。その上に、一番好きな料理は日本料理です。僕は日本語がまだペラペラじゃないですが、良かったら僕に日本ついて教えていただけませんか。

将来、僕はオーストラリアの政治家になりたいと思っていますど、いつも幸せでいるかぎり、満足です。

自己紹介を読んでくださってありがとうございます。では、よろしくお願いします。」


RMITと聞いてピンときた人もいるはず。そう、室蘭工大の姉妹校で、毎年両校の学生が研修ツアーで訪問しあって交流しています。今年の夏に室蘭工大から語学研修でRMITを訪問した学生達が、今度はRMITからの研修ツアーを出迎えるわけです。

今回のバトラー2名も、その研修ツアーに参加して24日に室蘭にやってきます。再会を待ちわびている工大生もいるはず。ぜひ友達を大勢誘って、WBCを見に来て下さい。

あ、でもチャンプ本への投票は、公平にね!